不用品の処分に困ったら読んでほしい情報満載。

みんなの「不用品処分」

豊明市|クーラーボックスを処分する方法-エコロ計画

投稿日:2020年7月13日 更新日:

アウトドアで活躍するクーラーボックスですが、不要になったらどのように処分すればいいのか、粗大ゴミとして処分する方法やお得に処分する方法などご紹介いたします。

粗大ゴミとして処分する方法

豊明市では縦・横・高さのいずれか1辺が 60cm以上のものは粗大ごみとなり、自らクリーンセンターに持ち込む方法と、有料戸別回収を依頼する方法があります。

クリーンセンターへ持ち込む方法

大府市、豊明市、東浦町、阿久比町から発生するごみの処理をする施設です

クリーンセンターへの搬入の際は、産業廃棄物(プラスチック・金属くず等)及び市町が資源回収するごみ(ペットボトル・缶・瓶・新聞紙・雑誌等)の搬入禁止と併せ、ごみの減量・リサイクルを推進し、更なるごみ分別の徹底を図るよう引き続きご協力をお願いいたします。

東部知多クリーンセンターのページ(外部リンク)

有料戸別回収を利用する方法

収集日(毎週水曜日)の1〜2週間前までに、豊明市清掃事務所に電話で収集の申し込みをすることが必要です。

 出し方 

①粗大ゴミ処理券取扱店にて一枚1,030円の「粗大ゴミ処理券」を購入してください。(以前購入した1枚1,000円、1,020円の「粗大ごみ処理券」も引き続き追加料金なしでご利用できます。)

②収集日(毎週水曜日)の1〜2週間前までに、豊明市清掃事務所にお電話にて収集の申し込みをしてください。

③「粗大ゴミ処理券」に氏名を記載した後、出される粗大ごみの見やすい場所に貼ってください。

④申し込みにより決まった収集日の当日午前8時30分までに、玄関先に出してください。また、集合住宅の場合は、1階の出入口付近に出してください。

豊明市:ごみと資源の分け方・出し方(PDF形式)外部リンク

お得に処分する方法

リサイクルショップに買取りしてもらう

状態の良いものは買取りしてもらえる可能性があるのでリサイクルショップに査定をしてもらいましょう。

弊社は買取に自信があります!是非ご相談ください!

弊社運営のリサイクルショップでは、ネットオークション、海外リユースなど多くの販売ルートを持っています。そのため、値段が付かないものでも無料でお引き取りすることが可能です。是非ご相談ください!

フリマアプリを利用する

アプリを通して取引きする方法もあります。お得でお手軽ですが、トラブルになることもあるため取引きは慎重に行いましょう。

手間なく処分する方法

不用品回収業者に依頼

不要になったものをまとめて処分したい場合には回収業者に依頼すれば手間がかかりません。買取が可能なものであれば回収費用から買取価格を差し引いてもらえるので処分費用がお得になります。処分日時を指定することができるのも嬉しいポイントです!

「エコロ計画」は買取を得意とした回収業者です!

「目安の回収料金が知りたい」という方は↓シミュレーションをタップ!

こんなお悩みエコロ計画にお任せください!

  • 大きくて家から運び出せない
  • 分別から処分まで全て任せたい
  • 実家を丸ごと片付けてほしい
  • 買取りもしてほしい
  • 遺品の整理をしてほしい

弊社は買取を得意とした名古屋市とその近郊地域密着型不用品回収会社です。海外リユースにも力を入れているため、無料にてお引き取りできるものも多く、回収費用を抑えることが可能です。お見積もりは無料ですので是非お問い合わせください!

一点の回収から、お家まるごとやゴミ屋敷清掃まで幅広く対応しております!

⬆︎⬆︎事例一覧をタップ⬆︎⬆︎

様々な回収事例をご紹介しております。

メールやLINE@でのお問合せは24時間受け付けております! 

-不用品の処分, 粗大ゴミの処分
-, ,

Copyright© みんなの「不用品処分」 , 2020 AllRights Reserved.